諸事情により、このコーナーは閉鎖予定です。
Featured Featured

フリーランス日本語教師の働き方セミナー

コロナ禍になり、「フリーランス」という働き方が注目されています。
このコロナ禍になり、皆さんオンラインレッスンのプラットフォームに登録し、オンラインレッスンを始めた方、フリーランスに転身された方も多いようです。

フリーランスには誰でも簡単になれますが、大変なのはフリーランスになってからです。
コロナ禍て゛、プラットフォームでオンラインレッスンを始めたけれど........

Featured Featured

多読を始めよう 〜楽しくたくさん日本語を読むために〜

多読を授業に取り入れていますか。
多読は読むことだけでなく、聴くこと、書くこと、話すこと、全てに繋がります。
多読を通じて読む楽しさを伝えたいと、クラスレッスンやキッズレッスンなどで多読を実践しています。
読解嫌いだった学習者が多読の授業に参加してから、多読の魅力にはまり、
「多読は楽しい」........

Featured Featured

凡人社オンライン日本語サロン講座(全4回)

日本語教師の成長スイッチ ―当たり前を問い直そう!―

第1回:2022年1月29日(土)14:00~17:00(オープン13:40)
日本語教育の「当たり前」を共有し、その妥当性を考えよう
第2回:2022年2月18日(金)19:00~21:00(オープン18:45)
教室活動の「当たり前」を考えよう........

Copied title and URL